6年生のリハウスリーグ9ブロック、見事無敗で優勝しました。4人でスタートした1期生ですが(現在は14名)、初出場した調布市4年生大会で優勝、5年時にはJA杯でブロック代表として東京都大会に出場、6年ではU-12全日本サッカー選手権東京9ブロック予選で優勝し都大会に出場しました。そして、今回のリハウスリーグ9ブロック優勝と、DUROの1期生としてよく頑張ってくれました。これで来年からはいよいよTリーグ参戦です。5年生は参入戦でぜひT2リーグ入りを決めて欲しいと思います。6年生は、卒団後、FC東京むさし、FC町田ゼルビア、田口フットボールアカデミー、ヴェルディSSアジュント、FCトレーロスジュニアユース、FC府中ジュニアユース、調布FCJr.ユース、三鷹FAジュニアユース、スフィーダ世田谷FCジュニアユース等のクラブに進み、さらに飛躍してくれることを期待しています。チーム立ち上げと同時にコロナ禍となり、思うような活動ができませんでしたが、最終学年となった今年の夏は、熊本・奈良・長野に遠征し、全国各地の強豪クラブと対戦させていただきました。チーム力や技術の向上はもちろんですが、遠征を通して一人一人が精神的に大きく成長したように思います。残り3カ月最後までDUROらしく活動してほしいと思います。