DURO の年内の活動は昨日の蹴り納めで終了しました。様々な方にご支援頂き、本年も無事活動を終えることが出来ました。来年もよろしくお願いします。さて、全日本U-12サッカー選手権大会2日目、ソレッソ熊本が予選リーグ全勝1位で決勝トーナメントに進出しましたので、今日は朝から鹿児島に移動し、全国ベスト8入りをかけた戦いの応援に行ってきました。ほぼハーフコートゲームで押し込み、何度もチャンスを得ながらも、バーやポストに嫌われて、残念ながらPK負けでした。よくあるパターンの負けではありますが、選手たちは本当に悔しかったと思います。次のステージで頑張ってくれることと思います。ソレッソ熊本とは、夏に一度対戦しましたが、個々のスピードと次から次へと選手が絡むショートパス攻撃に完敗でした。来年も、宮崎・鹿児島含め対戦する機会があると思いますので、少しでも差を縮めて欲しいと思います。全国大会には、J下部から町クラブまで様々なクラブが出場しています。チームカラー(スタイル)も様々で、個性的な選手もたくさんいます。いつの日か、この大会で「タフで賢い」DURO スタイルを示したいと思います。来年もDURO をよろしくお願いします。