今日は、6年生のリハウスリーグ2試合。1勝1分で、首位キープです。是非とも9ブロック優勝し、Tリーグ参戦を決めてのしいものです。今日の試合は所用で見に行くことができませんでしたので、残り2試合スッキリと勝ってほしいと思います。私は、法事で浅草のお寺に行っていたのですが、そのお寺での法要が終わったあと、見習いのお坊さんが「もしかして先生じゃないですか?」と笑顔で尋ねてきました。びっくりして顔をよく見ると、熊本の高校サッカーの指導していた時の教え子でした。県大会で準優勝し、当時から強かった大津高校(元ガンバ大阪で、現徳島の一美選手や現山形の野田選手を擁する)を破った印象的なメンバーの一人です。高校卒業後は、立命館大学文学部に進学し、その後、父親の跡を継ぐために浅草のお寺で修行中だそうです。ついつい昔話に花が咲きましたが、今でも当時のメンバーとは連絡を取り合い、お互いの様子などもよく知っているようでした。教え子との意外な出会い自体も嬉しかったのですが、当時のメンバー同士が今でもつながっていることがとても嬉しかったです。DUROの1期生は今年度卒業です。10年後、20年後にもお互いの近況を分かり合える仲でいてほしいですね。そのためにも、残りの半年をこれまで以上に充実した濃い時間にしてほしいと思います。