今日は昨日の雨の影響で残念ながら3年生大会が中止となりました。さて、全日本少年サッカー大会の各都道府県の代表が続々決まってます。東京では、DURO 調布が所属する9ブロック同士の決勝でした。兄弟チームのソレッソ熊本も9回目の出場を決めました㊗️決勝は6-0と圧勝でした。この勢いで全国の頂点を目指して欲しいですね。DUROも早く追いつけるよう頑張ります。ソレッソ熊本については、拙著「サッカーピラミッドの底辺から」の第2章「少年サッカー界のビッグクラブを目指して」で取り上げています。代表の広川氏の強烈な個性を少し中和して記述しています。DURO の夏のイベントとして熊本遠征を企画していますが、コロナの影響で今年も実施できませんでした。年が明け、状況が良ければ、是非、新6年生でソレッソの胸を借りたいと思います。その前にJA杯の都大会で自信をつけて出かけたいと思っています。