今日は、3年生が調布市大会、46年生は府中グリーンファイターズSC主催の「第19回GF招待2022」に出場しました。3年生は全員出場し2連勝スタートです。4年生は5位、6年生は見事優勝でした。昨日のブログでも書きましたが、もう少しミスを恐れずプレーして欲しいと思います。ただ、ミスにも種類があります。技術的なミス、判断のミスなどさまざまですが、意図のあるミスはどんどんやって欲しいと思います。何の判断もないプレー(キック・トラップ・ドリブル)は、成長に繋がりません。私たちコーチもコーチングのしようがありません。意図あるミスであれば、何が原因でミスになったかをコーチングすることができます。自分はこういうプレーをしたいという明確な意図を持つことが成長の第一歩ということです。DURO では、まずは自分で判断する自立した選手を育成しています。