今日は5年生が八王子でアルテさんと、4年生が五本木さんと練習試合でした。両方とも特色のある素晴らしいチームでした。東京には色んなチームがあるなあと改めて感じた一日でした。私も愚息がサッカーやってますので、東京の小学校に転校してきた時やジュニアユースを選ぶ際には随分考えました。しかし、結論から言うと、どこに行っても本人次第ということです。強いチーム、練習量が多いチーム、ネームバリューがあるチームなど、どうしても親として悩むことが多いのではないでしょうか。もちろん、DUROには多くの子どもに来て欲しいと思いますし、スタッフの指導力にも自信があります。しかし、自分の置かれた環境をどのように自分の成長につなげていけるかは、やはり最後は本人の意識次第です。DUROはその手助けができるクラブでありたいと思っています。Jリーガーになれます、トレセンに入れますなどの約束はしませんが、サッカー選手そして人としての成長の後押しができる指導を心がけています。ご興味のある方は是非体験にお越しください。