今日から本格的に新シーズンスタート。 5年生は一足先に山梨県で開催されていたCOPA TOREROS 2024に出場しJリーグの下部チームなどの強豪に揉まれていましたが、6年生は富士見丘少年蹴球団、2年生は東京BIGと練習試合、そして4年生は早くも公式戦が始まりました。ハトマークフェアプレーカップ 第9ブロック大会の前哨戦となる調布市大会でしたが、予選リーグ2連勝でスタートしました。今日のアイキャッチの画像は、いつものランニングコースの野川ではなく、仙川の桜です。先月からスマートウォッチを着用しながらのランニングです。実は、これまで時間や距離を決めて走るのが大嫌いで、スマートウォッチをつけて「監視」するなど、とんでもないと思っていました。その日その時の気分や体調で、好きな場所を走るようにしていました。しかし、最近、少しペースや量が落ちたのではないかと心配になり、ちょっと装着してみたら、手放せなくなってしまいました。月間200キロとかキロ 5分ペースでとか、どうしても自分に課題を与えてしまいます。ダメですね。もっと自分の身体感覚を大事にして、走りを楽しまないととは思ってはいるのですが。しかし、睡眠時間(しかも点数化)や心拍数、血中酸素などなど色んなデータが確認できて便利ではあります。私の新シーズンは機器と感覚の共存の模索から始まりました。