今日は、昨日の雨の影響で4年生の調布市招待大会と5年生の練習試合が中止になりましたが、6年生の調布市お別れ大会は開催されました。ベスト4に進出していたDURO は準決勝で東京BIGに3-0、決勝でGAに4-0で快勝し見事優勝しました。2期生である6年生は、初めてのTリーグ参戦で難しい時期もありましたが、この一年で本当に成長してくれたと思います。チーム立ち上げ時の3年生の時から入団した選手もいますし、6年生になってから仲間になった選手もいます。学年ごとにいろんな色がありますが、基本的には大人しい雰囲気の学年でした。そのため、相手の気迫やゲームの流れに影響されることも多々ありました。しかし、サッカーに真摯に向き合い、真面目に取り組むことのできる学年でもありました。そのことが、Tリーグ終了後の秋から冬にかけての成長に繋がったと思います。登録選手全員が出場しての優勝という今大会の結果はその成長の証だと思います。是非、次のステージでも、それぞれの持ち味を発揮して頑張って欲しいと思います。私たちスタッフも、子どもたちから学ぶことがたくさんあります。リーグ戦や全国大会予選などの節目の大会に目がいきがちですが、常に子どもたちは成長の途にあるということに気づかせてくれる2期生でした。ありがとう!