昨日は 6年生のTリーグで11敗。どうにか勝点を積み重ねてます。前期残り2試合。後期の反転攻勢に向けて頑張りたいと思います。今日は3年生が調布市大会予選リーグ。3戦全勝。最初は緊張から思うようなプレーができませんでしたが、徐々に積極的にプレーできるようになりました。明日の残り2試合も頑張ってくれると思います。そして、ハトマークフェアプレーカップ決勝リーグを戦った4年生。調布イーグルスと引き分けて、決勝進出のためには、9点以上が必要だったスクデット戦を見事9-0で勝利し決勝進出。決勝では、東京BIG相手に3-1で勝利しブロック優勝🏆ハトマークフェアプレーカップ都大会出場を決めました!各学年公式戦が続きますが、どうしても一人一人の出場機会には差が出てしまいます。しかし、短い時間でも自分の力を出し切った選手は必ず成長につながっています。今日も3年生の中に、短い時間でしたが、これまでとはちょっと違うプレーを見せてくれる選手がいました。子どもの成長には身体面・精神面ともに個人差があります。私たちコーチはその成長のタイミングを逃さないように一つ一つプレーに目配りをしています。