今日は4年生が東京BIG、3年生がFC北野と練習試合でした。そして、6年生(2期生)は、「お別れ遠征」(DURO キャンプ)で国際武道大学(千葉県勝浦市)に行き、地元チームとの練習試合、親子サッカー、レクリエーション等、DURO での最後の活動を楽しんでいます(明日まで)。前にも書きましたが、2期生は「真面目」過ぎる面もあり、グイグイ行く感じはありませんでしたが、コツコツと努力できる学年でした。チーム立ち上げ時には3年生でしたが、1期生の人数が揃うまでは、4年生に混じって頑張ってくれました。色んな思い出がありますが、私の中では、 5年生の時の熊本遠征のことが心に残っています。まだコロナの影響も残っていた時期でもあり、万全の態勢で臨めた訳ではありませんが、ソレッソ熊本や鹿児島にボロボロにやられながらも、一人一人が自分の力を最後まで出し切ってくれました。その「真面目さ」が、6年生の秋以降のチーム力向上に繋がったのだと思います。これからは、その「真面目さ」で他の選手を引っ張っていくような影響力のある選手になって欲しいと思います。期待しています!