やっと再開しました。今日は西町グランド(人工芝)で全学年練習試合でした。オフ明けで心配でしたが、良く動いてました。夏休み後半、もうひと頑張りして欲しいですね。U15クラブユース全国大会に出場中の兄弟チームソレッソ熊本は鹿島アントラーズに4-1で勝利し予選リーグ2連勝。負けないように頑張りたいですね。全学年が揃った今日は改めて「多くなったなあ」と感じました。その中で、練習や試合の場面以外で仲良くしている姿が見れるのは嬉しいことです。ピッチ外でもコミュニケーションが取れるのは大事なことです。そのような関係性が試合の大事な場面で大きな力になります。指導者もピッチ外でのコミュニケーションが大事なので飲みニケーションを図ります。コロナ終息が待ち遠しいです・・・