今日も暑い1日でした。半ばホームグランドとなっている大町グランドで。4・5年生の紅白戦を行いました。最初は5年対4年、残りはミックスで3チームの勝ち残り戦。最初から意地を見せた5年生が完勝でしたが、最後の方では4年生も頑張り対等な戦いが出来るようになりました。ミックスでは、3人のコーチがそれぞれ選抜したチーム編成で最後まで白熱した戦いが繰り広げられました。結果は小幡コーチチームの優勝。とても悔しかったです。しかし、昨年チームの活動を始めて、こんなに早く4・5年生の紅白戦ができるとは思ってませんでした。しかも3チーム対抗が出来るとは、嬉しい限りです。ところで、昨日の3年生もそうですが、今日の紅白戦でも、やはり「気持ち」は大事だなあと思いました。当然、気持ちだけでは勝てません。しかし、気持ちがなくては勝てません。前向きに考えるだけで、プレーの選択が変わり、サッカーボールが転がり込んでくるものです。