昨日は、1年生が愛宕FC3年生が入ニFC4年生が坂浜SCと練習試合でした。夜は、学生コーチの就職祝いと新しいコーチの歓迎会でした。来年度、就職が決まった3人の学生コーチは、それぞれ一流企業社員や教員として働き始めますが、今後もDURO に関わって頂けるということで心強いです。彼らはそれぞれ全国レベルのチームでプレーした経験があります。また、充実した学生生活を送ったことで、次のステージが開けたのだと思います。当たり前ですが、超一流になるには勉強もスポーツも究極は素質です。しかし、努力によって一流にはなれます。また、素質があっても努力しないと一流にもなれません。1番大切なのは、スポーツや勉強の個別の能力的素質ではなく、「努力する素質」だと思います。そして、それを磨くことは誰にでもできます。DURO の子どもには学生コーチに色んな話を聞いてもらいたいと思います。