今日は1・2年生が笹原SC、4年生が府中4BKと練習試合でした。自分のできるプレー、やりたいプレーに取り組み、良く頑張ってました。ただ、練習試合では、これまでやったことがないプレーや不得意なプレーにもチャレンジして欲しいですね。今日、4年生のある選手が密集をドリブルでかわしてシュートをを決めました。それはそれで素晴らしいことですが、そこに満足せず、次は別のプレーを試して欲しいと思いアドバイスしました。どんなプレーでも、強力な相手になれば通用しないこともあります。その時、別のプレーを選択できるか、その選択肢を増やしておくことが大切です。アドバイスの後、その選手はこれまでやったことのないプレーにチャレンジしていました。自己成長する姿を見ることが出来とても嬉しかったです。