RKK カップ1日目終了しました。江南南B、オオタフットボールクラブ、新座片山、レジスタBと対戦し、1-0、1-0、0-1、3-0でした。16名全員が出場し、内容的にも良いゲームが出来ました。あいにくの雨で、待ってる間は寒さで震えてましたが、大自然のパワーをもらったのか、よく走ってました。ラグビーの町で有名になった菅平ですが、今は、サッカー利用も多くなっているようです。100面以上もあるコートは壮観ですね。スポーツで町おこしのモデルにもなっていますが、菅平ほど地域全体が取り組んでいるところはありません。苦労や課題も多いと思いますが、オリンピックなどのスポーツイベントの一過性的な活性化ではなく、何十年も続く持続可能な取組みですね。