Tリーグの後期が開幕しました。2連勝スタートです。このまま上位争いに食い込んで欲しいですね。J2の町田ゼルビアではないですが、守備がしっかりしていると安定したゲームができます。今日は最後まで集中を切らさずに良いディフェンスが出来ていました。サッカーに限らず、スポーツでは「リズム」や「流れ」を掴むことが重要です。それには「意図した守備」ができるかが鍵になります。したがって、それを理解できない選手の出場機会は減少します。後期リーグが開幕し、各チームの試合を見ましたが、どのチームも守備力が上がっているように感じました。それは逆に、数少ない決定機をいかに仕留めることが出来るかということでもあります。次節は攻撃陣に期待したいと思います。