今日は4年生が昨日に続き「第10回自治体交流ジュニアサッカー大会」に出場、3年は「TOMAS交流会第9ブロック大会」に出場しました。3年生は予選リーグ 2連勝でした。そして、6年生(二期生)は、DUROとして初参加のTリーグの最終戦で3-0と快勝しました。一期生が築いた財産をキチンと受け継いでくれたと思います。最終的にはT2リーグ5位で終え、来年もTリーグの舞台で戦います。三期生も頑張ってほしいですね。T1リーグには10チームが所属しており、その下のリーグになるわけですが、個性的なチームが多く難しいリーグだなあというのが正直な実感です。それから、個人的な感想ですが、長いリーグを戦う中で、T1ほど豊富な選手を揃えることが難しいチームも多く、逆に突出した「個」を活かして、ストレートに「点を取りに行く」「勝ちに行く」というチームが多かったと思います。逆に言うと、「やってみないと分からない」試合が多かったという感じです。DURO も1年間戦い、経験を積むことができました。是非、来年に活かしていきたいですね。